「日が暮れたら天を見なさい絶えず動かない北極星は旅の道しるべになります。     
世を渡る場合には誠の心が道に迷わぬ為の磁石になります。               
曲がった道に入ったと不安になった時は自分の誠の心に問うてみなさい。          天が与えた良心はいつもあなたたちを導き守ってくれることでしょう」

ブログにも書きましたが、私の好きな司馬遼太郎さんの小説「坂の上の雲」の主人公の1人、秋山好古が後年語った言葉です。基準点となる心が何より大切!という想いからブログのタイトルにしました。
 
<< 美味しくいただく | main | 福岡からのおみやげ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.11.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
断捨離
今日は事務所の断捨離をしました。

普段から余計なモノがないシンプルな空間を心がけていたつもりでも、整理してみると結構いらないものが出てくるものですね。 整理整頓は後日やることにして、まずはいらないと思われるモノは思い切って捨てました。

それだけでも、かなりスッキリした空間になりました。私の心も晴れやかです♪


仕事空間の整理整頓は、生活空間の整理整頓とは、また一味違った感じがしました。仕事に対して、空間に対して仲間に対して、より近く、親しく、生活の一部になっていくような感じがしました。

明日からもがんばります!
【2011.09.26 Monday 21:53】 author : 北極星
| cleanpia | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
【2013.11.14 Thursday 21:53】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
久しぶり〜ですね。今日断捨離の本をよみました!っ

よさそうですね。お仕事がんばってね〜
| まいこ | 2011/09/26 11:26 PM |
お久しぶりです♪

コメントありがとう。

断捨離いいよね!

まいこちゃんもがんばってね。
| 川名 哲人 | 2011/09/27 10:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ieyasu.jugem.jp/trackback/1107
トラックバック