「日が暮れたら天を見なさい絶えず動かない北極星は旅の道しるべになります。     
世を渡る場合には誠の心が道に迷わぬ為の磁石になります。               
曲がった道に入ったと不安になった時は自分の誠の心に問うてみなさい。          天が与えた良心はいつもあなたたちを導き守ってくれることでしょう」

ブログにも書きましたが、私の好きな司馬遼太郎さんの小説「坂の上の雲」の主人公の1人、秋山好古が後年語った言葉です。基準点となる心が何より大切!という想いからブログのタイトルにしました。
 
<< HITOTSU学講座 | main | HITOTSU学講座にて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.11.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
なでしこ決勝進出
 ロンドン五輪、女子サッカー。
なでしこがフランスを2-1で破り決勝進出を果たしました。

すごい!
嬉しすぎる!

メダル獲得は女子サッカーの界での悲願だったので、
本当によかったと思います。
高い技術とチームワーク、そして気持ち(姿勢)が
すごいなと思います。

高い技術や知識を何倍にもさせるのは姿勢なのだなと感じました。
そして能力が発揮されるのですね。

それにピッチに立っていないベンチの選手やコーチ、監督、
ベンチに入っていない予備選手、
それまで女子サッカーを支えてきてくれた先輩、
日本のみんな、アメリカや海外など今まででお世話になった方々
などなど自分を育ててくれた、また今も支えてくれている
人々に対しての尊敬と感謝の気持ちを私はなでしこに感じます。

私も見習いたいなと思います。

決勝の相手はW杯と同じくアメリカ。
がんばって下さい。応援しています。




【2012.08.07 Tuesday 12:34】 author : 北極星
| スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
【2013.11.14 Thursday 12:34】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ieyasu.jugem.jp/trackback/1343
トラックバック